「デビルズライン」ネタバレブログ

デビルズラインのネタバレ、感想、お得情報をレビューします

デビルズライン 4巻 ネタバレ 感想 【つかさ、安斎、李、テロリスト集団の攻防が面白い!!】

デビルズライン  4巻 ネタバレ 感想 

 

 

 

 

2児の子育て奮闘中、

シングルマザーの美月です。

 

 

 

まんが王国で読んでます、

「デビルズライン」のブックレビューしていきます

 

 

 

 4巻はアクション満載。

目まぐるしい展開に、何度も読みなおすこと必須(笑)

 

 

表紙は完全変異してるけど、

顔がきれいな安斎ですね。

この辺も本編で

明らかになります。

 

 

 

 

 私はどこでも、いつでも読める、

電子コミックサイトがお気に入りです。

紙の本より安いですし、

続きをどの端末でも読めるので。。。

皆さんも是非読んでみてください。

 

⇒まんが王国

 

「デビルズライン」で検索してみてくださいね♪

 

 

⇒3巻のネタバレはこち

 

 

debiruzu.hatenadiary.jp

 

 

 

 

4巻は第18話~第22話まで収録されてます。

 

 

 

ここからは4巻のネタバレ

 

 

 

 

見たくない人は上のサイトから

アクセスしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

バー榊から白勢病院に怪我しているおりょう

柳の車で移送するのに付き合うつかさ

その白勢病院には狙撃手のゼロナナが手当を受けてます。

 

 

 

ゼロナナは病院を抜け出し、そこに鉢合わせした

つかさを人質に取り、逃げます。

しかし、逃げてる中、つかさは安斎のことを話、

ゼロナナもつかさのことを理解します。

 

 

そして、組織に反発しているゼロキューと合流。

3人はビジネスホテルへ逃げ込みます。

つかさを共犯者と思われるのを避けるため、

つかさを縛り、ビジネスホテルを後にする

ゼロナナとゼロキュー

 

 

 

 

つかさには、頬に傷のある公安5課の05に気を付けろ

と告げ、スタンガンを持たせる二人。

そんな中、05である牛尾がつかさの保護に来ます。

エレベーターの中で、牛尾はつかさが自分の正体を

聞いてること、気づきます。

 

 

 

が、つかさはスタンガンを使い、間一髪逃げ延びますが。。。

 

 

 

 

ビジネスホテルの別の部屋に逃げ込むつかさ。

牛尾(05)に追われ、、、

発砲され、部屋から外へ転落しようとしたその時。。。

安斎が変異し、壁に爪をたて、つかさを抱えるのです。

 

 

 

血も吸ってないのに完全変異した安斎

つかさはゼロナナが持たせてくれたスタンガンが

お腹で弾を防御してくれてます。

それを見て安堵する安斎。

完全変異しているのに、制御できている安斎

李ハンスはビックリしながら見ています。

 

 

 

 

そして、別のビルの屋上から安斎とつかさを狙う06。

そのレーロク(牧村)ゼロナナがヒット

鬼ではなく人を撃ったゼロナナをゼロキューが

思いやります。

 

 

 

窮地を脱した、安斎、つかさ、李ハンス。

安斎と李が打ち解けた様子をみて、微笑むつかさ。

 

 

一方、バークロスでレーロク(牧村)に殺された

店長大江紀和子(ヒト)店員赤瀬渉(オニ)を前に

すまないと呟く沢崎。

 

 

 

 

ゼロツー(菊原)は無線で05(牛尾)と連絡とり、

牛尾の身元がまだばらされてないことを告げます。

菊原は大量殺人者環の息子であるという、

安斎の素性を知っており、

過去に接点もあったようです。

 

 

 

そして、「鬼の行動指針」を改定する定期委員会

”紅目人種権利保護委員会通称R2PC2”が東京に集結。

加納先生もその委員。

また、安斎部長と呼ばれる”佐古部長”

 

 

4巻は、この辺で。。。

 

 

新たな面々が集い、

ますます複雑化してくる物語。

面白いです。

 

 

李と安斎とつかさのやりとりが、漫画タッチも変わり

ほのぼのとさせてくれます。

全体がサスペンスタッチなので、この辺りの切替も

私は好きです。

 

 

そして、今回はこのほのぼのタッチで、

テロリスト集団(CCC/選ばれた市民の共同体)の

池袋襲撃事件2カ月前の様子が巻末に記されてます。

 

 

 

今後のために、CCCのメンバーをまとめておきますね。

・11(イレブン):情報収集、経理担当。本名秘密。

・04(ゼロヨン):戦闘員。本名仲村航平。テレビカメラマン。

・15(ジューゴ):戦闘員。本名村上蓮。フリーター。

・09(ゼロキュー):開発担当。本名吉井健一。

・07(ゼロナナ):スナイパー。本名天城那々子。

・06(レーロク):スナイパー。本名牧村武史。公安5課B班巡査部長。

・05(ゼロゴ):戦闘員。本名牛尾直也。公安5課C班巡査部長

・02(ゼロツー):指揮官。菊原桐郎。公安5課A班(班長)警部。

 

 

 

もう、この先の展開が気になって気になって。。。

完全にハマってしまいました。

皆さんも、このスリル、サスペンス味わってみてください。

 

 

 

※私が利用してます電子コミックサイト一覧です。

 

mitsuki0404-1.shop

 

 

「デビルズライン」で検索してみてくださいね♪

 

 

 

 

⇒5巻前半のネタバレはこち

 

 

 

debiruzu.hatenadiary.jp